GPJ JAPANは
エクスペリエンス・マーケティングを専門的分野とする
日本で唯一の グローバルエージェンシーです。
クリエイティビティを発揮し、効果的なイベント体験プランを構築。リアルイベントのみならず、バーチャルイベントや、あらゆるデバイスを通じて、お客様の成功に向けて最適なソリューションを提供します。
サービススコープ
リアルイベント、バーチャルイベントに関わらず、企画立案から、クリエイティブ開発、造作、施策の実施 / 評価分析までのサービスをワンストップで提供しています。そのため社内には、ストラテジスト、デザイナー、クリエイティブ・ディレクター、プロデューサー、データサイエンティスト、運営のエキスパートを揃えています。
サービスの詳細やお見積もりなど、お気軽に質問・お問い合わせください。
George P. Johnsonのバリュー
100年を超えるExperience Marketing 企業
1914年にデトロイトで誕生したGeorge P. Johnsonは創立以来企業のマーケティングを「体験の提供」を通じてご支援しています。
グローバルな知見と国内でのソリューション
イベント特性は文化同様、国や地域によって大きな差があります。GPJでは先進事例や成功事例はグローバルで共有しながら地域独自の国民性に基づく企画を行っています。
GPJの存在意義を支える3つの柱
“Strategy” “Creative” “Project management” の3つを軸に、戦略企画立案からクリエイティブ開発、制作/評価分析までを実施し、常に新しいイベント体験をご提供しています。
お客様との長期に渡る関係構築
GPJの最大の誇りは世界に広がるネットワークでも、業界から授与される数々の賞でもありません。数多くのお客様がGPJと長期的な関係性を築いていただいていることです。
※2020年現在
提供サービス

1, STRATEGY: 企画立案
課題分析・カスタマージャーニーの構築・テーマ/コンセプト/ブランド戦略の立案

2, CREATIVE & EXPERIENCE DESIGN: クリエイティブ&ブランド体験の具体化
キービジュアル・空間デザイン設計・プログラム立案・演出

3, ENGINEERING, FABRICATION & GRAPHICS: 展示/装飾の造作・制作
美術施工・ブース造作・音響/照明/映像プログラムの立案

4, LOGISTICS & OPERATION: ロジスティクス&オペレーション
運営・イベント事務局業務・国内外へのイベント関連物資の輸送

5, ALL AREA OF PRODUCTION: デジタルコンテンツ等あらゆる分野の制作
アプリ・WEBサイト・SNS・映像コンテンツ・ノベルティ等の開発、制作

6, METRICS & ANALYSIS: 効果測定/分析結果のフィードバック
WEB解析、アンケート分析、実施報告書作成など
GPJオリジナルオンラインツール
D.E.P – Digital Experience Platformは、George P. Johnson(Japan)が独自に開発したバーチャルイベントのためのプラットフォームです。GPJの企業主催イベントの経験とノウハウ、そして主催企業のご要望をベースに、デジタルならではのExperience(体験)をご提供いたします。
リアル、バーチャルハイブリッドイベントともに、実績事例については、下記からご覧いただけます。
サービスの詳細やお見積もりなど、お気軽に質問・お問い合わせください。