Nikon

信頼と創造性を追求して

CESは、135,000人の参加者と4,300以上の出展者が集まる世界最大の展示会の一つです。今回、NIKONは Exhibitor Magazine の「Best of CES」に選出されました。これほどNIKONが注目を集めた理由は何だったのでしょうか。

NIKONは主にカメラなどのイメージング・ソリューションで知られていますが、人々の生活を豊かにするさまざまなソリューションを提供しています。CES 2024のNIKONブースはGPJとのパートナーシップによって構築され、NIKONが持つ多様なソリューションを来場者に紹介し、理解してもらうことを目的として設計されました。ブース内のアクティビティでは、「信頼と創造性でより良い世界を作る」をテーマに、NIKONが掲げるVision 2030のキーメッセージ「人間と機械がシームレスに共創するグローバル社会」を紹介しました (詳細はNIKONの マイクロサイトでご覧いただけます)。

また今回のCESで、NIKONは来場者の体験に焦点を当てていました。NIKON独自の統一感あるブランディングを空間全体で表現しつつ、NIKONの技術やサービスがどのように産業や生活の質を向上させるかに焦点をあてた異なる体験が展示されました。

GPJはコンセプトの作成、クリエイティブ全般(3D、2D)、全体プロジェクト管理、コンテンツ開発、監修、運営でこの出展をサポートしました。次のCES 2025で、NIKONが来場者にどのような体験を提供するのか楽しみです。