国際セールスミーティング デジタル開催

  • 参加者70%以上がデジタルチャレンジに参加
  • 参加者80%以上が「非常によかった」と回答したチームビルディング

PepsiCo Beverages 北アメリカスポーツ&フィットネスセールスチーム(Propel、Muscle Milk、Gatorade、Evolve、Bolt24ブランドを含む)は、毎年、最新の製品、ブランドパートナーシップ、マーケティング活動について学び、一年間の熱意を意気込むため、国際セールスミーティングに集まります。

当初の計画では、全米から200名以上の従業員をカリフォルニア州サンディエゴに招待する予定でしたが、COVID-19の影響で中止。計画は直ちに変更され、チームは楽しくて魅力的なバーチャルセールスミーティングの作成に挑戦しました。

GPJは、クライアントパートナーと協力してこのイベントに参加。その結果、2日間に渡るハイクオリティなコンテンツに加え、ブランド訴求のためのノベルティ、休憩時間をはじめ参加者のエンゲージメントを高めるための十分な機会を提供することに成功しました。

 

GPJが作成したフィットネス・チャレンジ・アプリもその一例で、参加者の70%がチャレンジに参加し。参加者は有名アスリートが率いるチームに分かれ、ワークアウトから家の掃除、瞑想に至るまで全てのアクティビティでポイントを獲得し、優勝したチームの希望する非営利団体に寄付をしました。

イベントを企画する際には、参加者の体験とクライアントの目標を第一に考え、テーマの考案やロゴデザイン、プレゼント戦略、チームビルディング活動に至るまで、出席者の80%以上がミーティングを「非常に良かった」または「優れていた」と評価しており、バーチャルミーティングのプラットフォームは大多数の出席者の期待を上回るものでした。

ショーの制作においては、GPJチームはプレミアとゲータレード・メディア・ラボと共に技術的な側面、ゲストスピーカーのプレレコーディング、ミーティングのプレゼンテーション、ビデオ、その他のバーチャルな機能の強化を実施。

イベントのフィードバックとしては、クライアントと参加者の両方から高評価を得ることができました。ギフトボックスは非常に人気があり、近日予定されているイベントでも再制作が決定。コンテンツのスケジューリングは、教育、楽しさ、そしてパーソナルなつながりを融合した最適解にヒットしました。