信頼、パフォーマンス、そして忍耐の上に築かれてきたNavistar International® Truckブランド。ナビスターのフラッグシップブランドであり、トラック業界のリーディングカンパニーであるInternational’s Truckの新型HX ®シリーズの発売は、初のバーチャルローンチという未知の領域に足を踏み出すことになりました。
スローダウンは許されない
2020年の発売はパンデミックの中、競争の激しい業界の中で、インターナショナル・トラックにとって重要なものでした。すべてをバーチャルにすることで、従来とは異なる形でありながらも、インパクトのある忘れられないイベントにする必要があり、実際にトラックを走らせて観客に見せることはできない中、この課題は新しいチャレンジとなり、GPJは新HXシリーズのストーリーを伝えるために、いくつかの異なるローンチコンセプトを作りました。
バーチャル体験の全体的なコンセプトを考える上で重要な役割を果たしたGPJのクリエイティブチームとストラテジーチームは、緻密な体験前、体験中、体験後の戦略により、Navistarは一貫したメッセージングとプレゼンテーションでローンチ全体を通して主要なオーディエンスを魅了。Performance Perseveres というコンセプトは、Navistarとお客様の間で共有されている旅を紹介し、新型HXシリーズの新しいブランドキャンペーンと考え、深く結び付けました。
“Built Around You”
この限定デジタルイベントには、Navistarの顧客上位50名、主要ディーラー、プレス関係者のみが招待され、その中でローンチシナリオを作成する際には、Navistarのお客様がストーリーの重要な一部であることを確認し、体験してもらう必要がありました。
姉妹代理店のSpinifexと共同で、スタッフとNavistarのお客様のために、Covidの安全衛生プロトコルに基づいて完全なグリーンスクリーン放送スタジオを構築。Spinifexのデジタル専門技術であるグリーンスクリーンキャプチャーとCGIエフェクトを活用し、バーチャルなセミトラックとプレゼンテーションスペースに命を吹き込み、実際のトラックがなくても新型HXシリーズトラックのあらゆる側面をドラマチックかつ詳細に表現。International Truck社の他のパートナーエージェンシーと協力して、シームレスで魅力的かつ有益な、完全に統合されたローンチビデオを脚本・編集しました。
エクスペリエンスの向上
今回のバーチャルイベントでは、GPJは魅力的なデザインコンセプトをストーリーをつくり最新のテクノロジーを用いて実装するという点からスタートしました。そしてそこに物理的なタッチポイントを効果的に加えることで、参加者の興奮やエネルギー、エンゲージメントを高める設計としています。ブロードキャスト前に参加者それぞれに送られたパーソナライズされたアイテムを通じて、HXのストーリーを補完し、強化するようにデザインされたプログラムは、ユニークで唯一無二の方法で、参加者一人ひとりの関心を高め、放送前、放送中、放送後のエンゲージメントを高めました。
GPJとNavistarは、アプローチ、関心、インタラクションを最大化することで、困難を乗り越えて大成功を収め、魅力的なバーチャルローンチを実行し、新しいHXシリーズが顧客に素晴らしい価値を提供し、ビジネスに新たな機会をもたらすことを証明しました。
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