GPJのグローバルチームは、展示会において他社との競争優位の確立、メディア戦略、イベントのターゲティング戦略などを網羅的に設計しています。

  • 高いロイヤリティとエンゲージメントを生み出す体験型展示会マーケティング
  • 混沌とした展示場で築く競争優位性と差別化
  • 感動とデジタルエンゲージメントを促進するハイエンドディスプレイ

お客様のエンドツーエンドのトレードショーマーケティングを開発する際、GPJではクリエイティブデザインや制作から、イベントポートフォリオ、ROI分析まで、すべてのステップを計画し実行します。

展示会マーケティングサービス

GPJが作り出すトレードショーイベントは、友好な人間関係を構築し、深く永続的な交流、そして未来のビジネスチャンスを生み出します。その理由としては、GPJが最先端のイベントテクノロジーを駆使してインタラクティブな体験を考案し、お客様それぞれの最終的な目標にこだわり続け、お客様と同じ立場でイベント設計を行っているということが挙げられます。

お客様の最終的な目標の事例:

  • 単発イベントではなく、時間をかけてライブ、デジタル、ネットワークを介した一連のインタラクションとしてトレードショーを扱う戦略的アプローチ
  • 特定のリードをターゲットにコーディネートされたプレショープロモーション
  • 世界的に注目を集める展示会にてブランディングメッセージを発信
  • トレードショー参加者に有意義な体験を提供するインタラクティブな製品ゾーン
  • 観客を刺激し、エンゲージメントにつながるダイナミックなプレゼンターとメディア要素
  • スペースと予算を最大限に活用、革新的な技術を使用した費用対効果の高いトレードショー
  • トレードショープログラムの有効性と次のステップの可能性を判断するための詳細なROI分析

体験型展示会マーケティングのメリット

コロナ渦による外部環境変化でイベントの形態が大きく変容しましたが、オンライン、バーチャル、リアル、どの形態においても参加者はブランドと有意義に交流できる体験を求めており、インタラクティブなイベント設計は不可欠になっています。

With GPJ in your trade show corner, you have the chance to:

  • イノベーターとして記憶されるトレードショー:GPJの展示会では、トークバックセッション、マルチメディア探索、迅速なソーシャル共有など、体験的な要素を取り入れた展示会は、ブランドの好感度と維持率を大幅に向上させます。
  • テクノロジー統合を通した効果の最大化:GPJは、真にインタラクティブなデザインを設計するために、テクノロジーツールやデバイスを戦略的に使用し、リテンションを高めています。
  • 販売サイクルの短縮化:GPJのトレードショーイベントは、参加者の関心を刺激しエンゲージメントを高めることで、購入に至るまでの期間を短縮化できるメリットがあります。ブランディングのマーケティングを最大化する施策を施すことで、各企業のブランドアンバサダーは、価値の高い見込み客との接点を作ることに多くの時間を費やすことが可能となります。
  • ソーシャルアドボカシーの醸成: GPJのクリエイティブストラテジーでは、展示会の参加者をブランドの伝道者にすることを目標にしています。貴社のブランドを理解し共感し、その体験がソーシャルネットワークを通し、その情報を発信してもらうことを一つの狙いにしています。
  • 長期的なブランドロイヤリティの育成:一方、GPJのトレードショーでの経験は、イベント期間の長さにかかわらず、生涯のブランドアドボカシーへの序章となります。来場者を楽しませ、魅了し、共感してもらうことで、顧客との関係性やつながりを構築し、将来的にも継続的な利益をもたらすことができます。
  • 高いコストパフォーマンス:GPJは、展示会のマーケティングはすべて社内で行い、プロセスを合理化し、最高品質のアウトプットを納期内にお届けしています。無駄を極力はぶき、お客様の予算を尊重し、その中で最もコストメリットがある方法をご提供します。
  • 収入の最大化:GPJのROI分析では、どの目標が達成されたか、どこで最大の利益が得られたか、そして将来的に取るべき道筋を知ることができます。