戦略からアイデア、クリエイティブあふれる実装まで、GPJではイベントでの心を動かす顧客体験を通し、お客様のマーケティング成果を最大化します。

  • 全体的な戦略が欠かせないプレスイベント
  • 国際的なマスマーケットをカバーする製品発表会
  • 影響力のある報道機関や業界関係者が集まる記者会見

GPJは、ファーストタッチポイントから最終的なROI分析まで、年間約8,000件のグローバルイベントを企画しています。トレードショー・マーケティング戦略への製品の組み込みや、企業リーダーを対象としたプレスイベント企画まで、ぜひ一度ご相談ください。

プレスイベント・製品発表会

GPJではプレスイベントや製品発表の前に、お客様と一緒に主要な見込み客を特定し、競合他社を分析し、効果的なポジショニングを決定します。
包括的な方針を作成後、効果的なプレスイベントを構築するためのタッチポイントなど重要な要素を取り入れるプロセスを踏みます。

  • 関連する報道機関や影響力のある思想家を対象とした効果的なアウトリーチ戦術
  • 主要顧客セグメントの特定、適切な製品ポジショニング、販売目標の設定を含めた製品発売計画
  • 経験豊富なイベントプランナーのチームによるサポートとロジスティックス
  • 記憶に残る顧客体験で参加者を魅了するイベントプランニング
  • ソーシャル、モバイル、オンラインツールを統合した戦略的技術で共有を促進
  • 24時間365日サイクルの要求に対応可能な バーチャルプレスイベント
  • 総合メディアモニタリングを通し、プレスイベントの効果とメッセージのインパクト把握

体験型プレスイベントと製品発表会のメリット

GPJではメディア媒体にかかわらず、イベント体験や会話での参加、ネットワーキングのつながり、ストーリーの共有機会を重視し、イベント設計を行っております。

私たちは、360度からのアプローチで、プレスイベントマーケティングをサポートします。

  • 適切な媒体でのニュース発信:報道効果の最大化をはかるため、GPJは、貴社の発表に最も関連性の高い報道機関を特定、次にターゲットとなるオーディエンスにリーチするためのメディアの選択を含め、最も効果的な方法を決定し、総合的なイベントアプローチを行います。
  • 堅実なプレス関係の構築:エクスペリエンシャルマーケティングは、関係性を構築することであり、そのメリットは参加者だけではありません。GPJのプレスイベントや製品発表会では、重要なオピニオンリーダーとの間で貴社製品を紹介する時間やネットワーキングの機会が提供され、ブランドとメディアのつながりをつくります。
  • 長期的なバズを発信:短期的なバズは比較的容易に作り出すことができますが、GPJではプレスや出席者が次のメッセージを期待して楽しみにしてくれるような話題作りを目指しており、持続可能性のあるバズを生み出します。
  • 思想的なリーダーシップの発揮:GPJでは最初の段階で、全体的なブランド戦略を策定するために、非常に多くの時間をかけています。貴社を業界の最前線に位置づけることで、卓越性と革新性に対する評価を確立する機会を提供します。
  • 売上目標の超越:イベント目標はほんの始まりに過ぎません。売上や視聴者数に加えて、GPJチームは、メディアの出席率、エンゲージメントレベル、製品賞、ソーシャルメディアでの報道、リードジェネレーションなど、その他の主要なROI指標を網羅的に管理・活用します。