企業のオンラインイベントで様々なリラックスコンテンツを提案

GPJ Japanではエクスペリエンス・マーケティング・エージェンシーとして、SDGsの達成に向け、社員一人ひとりの思考と実行を継続的に続けるマインドセットと、サステイナブルなイベントづくりの提案・実装を積極的に行っております。

コロナ禍で外部環境が変化し、リアルイベントではなくバーチャルイベントやハイブリッドイベントが主流になった今日、廃材を減らすなどのリアルイベントにおける3Rの配慮に加え、誰でも視聴がしやすいバーチャルイベントの実施や、環境にやさしいハイブリッドイベントづくり、日常の業務を通した社員一人ひとりへの啓蒙など、多方面から環境と人にやさしいイベントづくりに取り組んでおります。

GPJのSDGsへの取り組みの一部をご紹介します。

 

ストレッチ
長時間視聴いただいている来場者に対してインストラクターによるストレッチを促す動画を配信。テレワークの疲れを解消する事にフォーカスした内容にし、その後の離脱率を下げる効果を期待します。

タップダンス入門
タップダンスの基本からプロのタップダンス両方をお楽しみいただき、気持ちも体もリフレッシュ。

片付けのススメ
テレワーク時代の自宅の整理術をレクチャーいただき、テレワークの効率化を倍増。

オンライン会議の心得
オンラインプレゼンの際、何をどう気をつけるべきなのか?プレゼンターでなくとも、会議や打ち合わせでの伝える力をグッとあげることができる話し方やカメラアングル、注意すべきポイントをわかりやすく解説しました。

折り紙教室
折り紙アーティストの折り紙講座で在宅ならではの気分転換をご提案。

クイズ素朴な疑問
生活の中にある何気ないギモンを解決する動画。4択などのクイズ形式にしてブレイク中に少し頭の使ってリラックスします。企業に関連するクイズも提出し正解者にはノベルティ等を贈呈する仕組みも可能です。

GPJではこのようにオンラインイベントならではのリラックスコンテンツと通常のセミナーを組み合わせて参加された方に飽きさせず集中力を高める施作を常にご提案しています。

 

リラックスコンテンツにご興味のある方はこちらまでお問い合わせください。