Nissan

  • イベント開催後、3ヶ月間で15,000のメディアへ露出
  • メディアの認知度は目標のKPIを上回る結果
  • ソーシャルメディアでは、顧客エンゲージメントとCall to ActionのKPIを達成

日産Zは伝説のスポーツカーであり、新世代Zの発売は50年の伝統にふさわしい革新的な発売イベントとする必要がありました。Z Proto Digital Unveilは、観客の興奮を高め、また年初のアリアワールドプレミアに続く日産の変革への取り組みをアピールする機会でもありました。 

GPJの北米と日本のチームは、日産のクライアントと協力して、横浜の日産パビリオンから中継されるバーチャルイベントをデザイン。このバーチャルイベントは世界中でライブストリーミングされ、北米日産との共同イニシアティブとして、テネシー州ナッシュビルで開催された第33回ZCONと連動して開催されました。

“日産自動車の内田誠CEOは、「純粋なスポーツカーとしてのZは、日産の精神を体現しています。”私たちの日産NEXTの変革計画の中で重要なモデルであり、AからZまで、他の車が敢えてやらないことを実現する能力を証明しています。

バーチャルなお披露目会には、世界中の老若男女のファンが参加。日本のZクラブのメンバー、北米日産本社のあるテネシー州ナッシュビルのZCON参加者、その他の市場の愛好家がこのイベントに参加しました。

このイベントだけでも24時間で3,000回以上の報道があり、日産Zプロトデジタルアンベールは、世界中のZファンやスポーツカーファンの間で熱狂的な話題となっています。

 

 

提供サービス

GPJ Japanが提供しているサービスはこちらからご覧いただけます。

 

お見積もりなど詳しくはぜひこちらからお問い合わせください。